FC2ブログ


スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い

アネロス・アダルトグッズレビュー
プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い

プロガスムクラシックとプロガスムブラックアイスの質感の違い」ではマット素材とアイス素材の違いについて解説をさせていただきました。
今回は同じアイス素材を使ったアネロスの中でも特に大きい「プロガスムブラックアイス」と、プロガスムを少しだけ小ぶりにした「プロガスムジュニア」の2つのプロガスムを比べてみます。

・『プロガスムクラシックとプロガスムブラックアイスの質感の違い
・『プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い


まずは画像で形や大きさの違いを見比べてください。
形は少し異なりますがペニスを連想させる形状です。
ヘッドの部分が大きく、ここがアナルの奥をぐりぐりと押すイメージで快感が広がります。

プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い

大きさを比べるとプロガスムブラックアイスはやはり大きいです。
使い続けているとすんなり入るようになりますが、アナル初心者やアネロス初心者の方にしてみるとはじめの頃は挿入に手間取るかと思います。
また挿入していても大きさのあまり痛みが出ることも多いでしょう。
僕もプロガスムを買った最初の数回は入れては出して、入れては出してを繰り返していました。

プロガスムジュニアはヒリックスとヘッドの大きさはそんなに変わりません。
ただ全体が太めなのでヒリックスと比べると圧迫感はあるでしょう。

プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い

ではこの大きさの違いで使用感においてどのような違いが生まれるか。
アネロスさんが「ドライオーガズムのすすめ 〔三和出版〕」の中で「アナル内で暴れる」という表現を使っていました。
プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの違いはそこにあります。

簡単に言うとプロガスムジュニアは小さいのでアナル内で暴れ(動き)やすく、プロガスムブラックアイスは大きいので暴れづらい。
代わりにプロガスムブラックアイスは圧迫感という他のアネロスでは感じることができない大きな武器があります。


大きいほうが気持ちいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが実際はそうではありません。
暴れる、つまりアナル内で動きやすいということは前立腺や性嚢といった性感帯に狙って刺激を与えやすくなります。
アネロスの特徴は手を使って道具を動かさなくても、自身のアナルの筋肉だけで気持ちいいように動かすことができる点です。
ですので暴れやすいということは自分が気持ちいい場所を狙いやすいということでもあるわけです。

またアナル内を動くこと自体にも気持ち良さがあります。
暴れやすいということはそれ自体が気持ち良さの基準でもあるわけです。

プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い

では暴れにくいプロガスムブラックアイスはどうかといいますと、これはアナルを押し広げるぐらいの圧迫感があります。
つまり使用者の意思に関係なく性感帯を刺激してくるわけです。
使用しているうちに性感帯の感度が上がっていき、ちょっと休憩したいなと思ってもそのまま刺激してくるわけです。
プロガスムに強制的にドライオーガズムにされる体験」にも書かせて頂きましたが、特にオーガズムを感じた後の感度が高まっている状態では強烈な気持ちよさを連続で生み出します。
また圧迫感というもの自体にも気持ちよさがあります。
暴れにくい代わりにプロガスムブラックアイスでしか味わえない良さがあるのです。


まとめると

プロガスムクラシックとプロガスムブラックアイスの質感の違い
●プロガスムブラックアイス
・サイズが大きいので使用者の意思に関係なく性感帯を刺激する。
・圧迫感という他のアネロスでは味わえない気持ちよさを味わえる。
・大きいので初心者には不向き。

プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い
●プロガスムジュニア
・(プロガスムブラックアイスと比べると)サイズが小さいので動かしやすく狙って性感帯を刺激できる。
・他のアネロスと比べると圧迫感がありつつ、プロガスムブラックアイスと比べると暴れやすい。
・プロガスムブラックアイスよりはサイズが小さく挿入しやすいが、他のアネロスと比べると大きいため初めてのアネロスとしてはお勧めできないサイズ。2つ目以降ならおすすめ。


他のアネロスと比べると両方ともサイズが大きいです。
プロガスムブラックアイスに手を出したいけど大きすぎるからまずはプロガスムジュニアを~みたいな橋渡し的な意味で買うというのもありだと思います。
また先にも書いたとおり大きければ良いというものではなく動きの質に好みがあります。
僕は日によって使い分けてますし、プロガスムジュニアで感度を上げてからプロガスムブラックアイスを使うこともあれば、その逆でブラックアイスでほぐしきってからジュニアを暴れさせるなんていうやり方もします。


みなさんはどちらがお好きですか?
ぜひ皆さんの好みも聞かせてください。

・『プロガスムクラシックとプロガスムブラックアイスの質感の違い
・『プロガスムブラックアイスとプロガスムジュニアの大きさによる使用感の違い



ANEROS-PROGASM BLACK ICE(アネロス プロガスム ブラックアイス)ANEROS-PROGASM BLACK ICE(アネロス プロガスム ブラックアイス)
アネロス社(Aneros Company)
パインズINCで購入
大人のおもちゃ通販大魔王で購入
アダルトグッズNLSで購入


ANEROS-PROGASM-JR(アネロス プロガスム ジュニア)ANEROS-PROGASM-JR(アネロス プロガスム ジュニア)
アネロス社(Aneros Company)
パインズINCで購入
大人のおもちゃ通販大魔王で購入
アダルトグッズNLSで購入
関連記事
テーマ: ドライオーガズム | ジャンル: アダルト

NEXUS REVO STEALTH(レボ・ステルス)を後に使うか、最初に使うか。 | Home | プロガスムクラシックとプロガスムブラックアイスの質感の違い

コメント

ローションの消費期限について

こんばんは。以前ドライ修行中という名前でコメントさせていただいたものです。
アネロスを使い続けて1年半ほどになり、つい最近ようやくはっきりとした快感を感じることができるようになりました。ドライまで着実に進んでいるようで、続けていてよかったと思います。

今回コメントさせていただいたのは、ローション(とワセリン)の保管方法と使用期限について質問したかったからです。

私はローションとワセリンを併用(テンポの時はワセリンだけとか、解すのにワセリン本体にIDローションなど)しているのですが、そのため使い切るまでに時間がかかり、開封後3カ月~半年かかってしまいます。

そこで気になったのが、ローション、ワセリンは開封したあとの消費期限はどれくらいなのだろうか。ということです。
直腸に使うものですから、やはり不衛生なものは危ないです。なので調べてみたのですが、明確な答えが見つかりませんでした(早めに使うべきという意見が多かったです)。

また、自分はローションを冷蔵庫に保管しているのですが、これだと使う時に温めるのに時間がかかり、返ってローションを痛めてしまっているのではと思うようになりました。常温管理でいいのでしょうか?

エネドラさんが普段している方法で構いません。保管方法、どれくらい経ったら残っている分を処分しているのかなど、教えていただけると幸いです。

2015/11/14 (Sat) 01:02 | 涼 #- | URL | 編集
Re: ローションの消費期限について

>涼さん
ご質問を頂きましてありがとうございます。
今回の件は僕も具体的な回答ができなかったため、アネロスジャパン様に問い合わせてみました。
その回答を以下の記事にまとめさせて頂きましたのでご確認をお願いいたします。

・ローションとワセリンの保管方法と使用期限について
http://enedry.blog27.fc2.com/blog-entry-180.html

2015/11/18 (Wed) 22:42 | エネドラ #- | URL | 編集
マキシマスとジュニアの違いについて

エネを始めて13年になります。
結婚してからは機会も減って、いざやるとなっても手持ちのエネで済ませており、パインズ社の頃の製品しか持っておりません。
最近このブログを知り、沢山の新製品のレビューを楽しく読ませていただいております。
さて、表題に書いた通りジュニアとマキシマスの違いですが、両方お持ちでしたらレビューにしていただけると幸いです。ジュニア購入の参考にしたいと思います。
ちなみに、私のマキシマスの使用感はプロガズムクラシックと比べると圧迫感は無いものの、挿入直後は異物感があり徐々に馴染んで動き出すとex2が人差し指で擦るような動きに対して、マキシマスは親指で押さえるように動きます。ドライの質は凄く極端で射精しているように感じる一方で射精をされているように感じます。言い換えればチ◯コとマ◯コの両方で射精を感じ体調とメンタル次第で男女どちらに持っていくこともできます。一周回って前立腺で射精を感じるという当たり前の事を言いたくなる名器だと思います。

2015/11/26 (Thu) 18:38 | ゴメ #8VcD65tI | URL | 編集
Re: マキシマスとジュニアの違いについて

>ゴメさん
こんにちは。13年とはすごいですね。
僕は妻にある程度黙認して貰っているのでそれなりに楽しむことができますが、一般的には結婚していると時間を取ることが難しいですよね。
このブログの内容は一般受けするものとは思っていないので、アネロスやドライオーガズムについて深く調べたいと思ってる人ぐらいしか知らないと思います。

さて本題のジュニアとマキシマスについてですが、実は僕はマキシマスを持っていないんですね。
でもゴメさんの感想を読んでみてこれはぜひ試してみなければと思いました。
今は別のアネロスのレビューを準備しているところでして、それがひと段落つきましたら比較記事も含めて書かせていただきたいと思います。
ご提案を頂きまして大変うれしいです。

2015/11/30 (Mon) 22:51 | エネドラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。